かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

本格ミステリのTVドラマ化ってやっぱり難しいんですかね

過去に本格ミステリのTVドラマ化っていうのがなかった訳ではないですが。

 

さて、本題の前にいきなり余談。

思った以上にblogの更新間隔が空きました。

あまりのPCの不調さにOSをwindows7から8.1に変更するという暴挙に。

それ不調がどうとか関係ないだろとか言わないで。 

 

スタートメニューはなんらかのソフトを使用して、

7もどきのメニューを再現しないと非常に使いづらいですが。

起動(再起動)が早いのはいいですね。

あ、Metroはいろいろ論外なので基本的に使う気はないです。

メイン機のディスプレイはタッチパネルじゃないから

Metroを使うメリットはなにもありませんね。

もし、タッチパネルだったとしても、

Metroはいらん。って感じですが。

 

書きたいネタは山盛りあるのですが、

書く暇が無い&まとまらない。

 

今日の本題。

とりあえず今HOTな話題に食いついておきます。

 

【悲報】「すべてがFになる」犀川先生がwindowsを使ってて原作ファンが激おこ #すべてがFになる - NAVER まとめ

 

ブクマしているのが「NAVERまとめ」っていうところが

悔しいというか悲しいのですが。

 

懸念していたとおり、初回から原作ファン激おこのようです。

そのまとめのところにも

誰かのtweetが引用されてましたが、

UNIXとは言わないけどMachintoshくらいにしようよ」

には激しく同意。

それ以外にもツッコミどころが満載だったようですが、

windowsの件で全てが吹き飛んだようです。

 

そもそもS&Mシリーズは

テクニカルタームが頻出する作品なので、

TVドラマ化でとんでもなくデフォルメされると、

意味不明な状態になるんだろうなと思ってたけど。

やっぱりですか。という感じ。

一つの話を二週かけて前後編みたいな形でまとめるようですが。

それって、いわゆる二時間サスペンスのようになるってこと?

本当に出来るの?

 

しょっぱなからこれで大丈夫なのでしょうか。とっても心配です。

一応録画はしたけど、HDDに溜まったまま放置されてしまうかな・・・

 

でも、真賀田 四季 役が 早見あっかりーんだったり。

戸次さんが出てたりとか、

気になる要素はほんの少しだけあります。

 

とりあえず、久し振りにミステリが読みたい。

 

(後日追記)

結局TVドラマ版はそのまま放置。

アニメバージョンの方を見ました。

 

kance.hatenablog.com

 

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

 

 

 

 

 

TVドラマ すべてがFになる DVD-BOX