かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-06-09から1日間の記事一覧

マネーフォワードとZaimを行ったり来たり

以前はオフラインの家計簿ソフトを 使用していたのですが さすがに時代遅れになってしまって。 オンライン系の家計簿サービスを探して。 定番のZaimとマネーフォワードで 悩むことになり 結果行ったり来たりしています。 詳細は記事を分割して書きましたが …

Zaimからマネーフォワードに戻ってきた(ただし有料プランは魅力がないので無料プランで)

※この記事も大分古くなってしまい 最新の状況から乖離している状態です マネーフォワードを使い続けたいと思っているので そろそろ有料プランにしてもいいかなとは 思っているのですが やっぱりメリットを見いだせず無料プランのままです 前の記事で Zaimと…

Zaimとマネーフォワードの有料プランを比較してZaimにしてみた

これ書いている時点で すでにZaimの有料プランは解約してしまったのですが 最初にZaimとマネーフォワードを比較して思ったことを 書き留めておこうと思います。 過去形の話なので すでに変わってしまっていることも多々あると思います。 そこはご容赦くださ…