これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。デジタルもの成分やや多め。

2016-06-09から1日間の記事一覧

マネーフォワードとZaimを行ったり来たり

以前はオフラインの家計簿ソフトを 使用していたのですが さすがに時代遅れになってしまって。 オンライン系の家計簿サービスを探して。 定番のZaimとマネーフォワードで 悩むことになり 結果行ったり来たりしています。 詳細は記事を分割して書きましたが …

Zaimからマネーフォワードに戻ってきた(ただし有料プランは魅力がないので無料プランで)

前の記事で Zaimとマネーフォワードを比較してZaimを選んだ話を 書きましたが。 結局またマネーフォワードに戻ってきました。 純粋に「家計簿」として使うなら Zaimの方が圧倒的に使いやすいですが アカウントアグリゲーションも含めて 口座を管理するとなる…

Zaimとマネーフォワードの有料プランを比較してZaimにしてみた

これ書いている時点で すでにZaimの有料プランは解約してしまったのですが 最初にZaimとマネーフォワードを比較して思ったことを 書き留めておこうと思います。 過去形の話なので すでに変わってしまっていることも多々あると思います。 そこはご容赦くださ…