かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はいふりの円盤買っちゃった

最近、お硬い話題や 愚痴のような話が多かったので 柔らかい記事書こうと思って。 「はいふりの円盤買っちゃった」 って話を書いていたら 感想やら何やら ものすごい文章量になってしまって。 一旦全てボツにして。 イチから書き直しました。 いろいろ書くと…

リンク踏んだだけでウイルス検知するってどんだけすごい検知力なんだよ

ちょっと自分的に とってもタイムリーな話題だったので 書いてみます。 internet.watch.impress.co.jp 普段はそもそも怪しいリンクを踏むことがないんですが 珍しくちょっと怪しいところに迷い込んでしまって。 上のリンク先に書いてあるような ダイアログメ…

調べごとでたどり着いたサイトで フリー画像、目次と続いて周りに広告だらけ なんてのに遭遇するとうんざりする

いつもの悪い癖で タイトルですべてを語ってしまいましたが。 最近、不満に思っていることを書きます。 検索どうしてる? ネットで 調べごとをする時って 皆さんどうしていますか? このブログの検索流入は ほとんどがgoogleからのようです。 一部Yahoo!Japa…

マイナンバーカード受け取ったけど疑問は残ったまま

マイナンバーカードの交付通知書が 忘れた頃にやってきたので 受け取りに行きました。 kance.hatenablog.com 交付通知書のハガキだけで それはもういろいろ疑問が生じたのですけど。 受け取りに行った結果。 疑問は結局疑問のまま残りました。 休日に臨時開…

ワイヤレスディスプレイアダプターを衝動買いした

最近バタバタしてて ストレス溜まった反動で? ワイヤレスディスプレイアダプターを 衝動買いしました。 というのも 元々Google Cast(Chromecast)を 持っているのですが。 相方に取られた が使いこなしているので。 Chromecast - Google amazonのリンク貼ろ…