かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEに手を出す・・・のか?

前に書いたFacebookとtwitterの話の方が なんとなく面白い気がしたのですが、 もともとはこちらの話を書く予定だったので、一応投稿します。 といいつつ、たぶん大して面白くないので またもやtwitter連携はしません。 前後の記事のついで程度に。 まだ、ネ…

LINEの話を書くつもりがFacebookとtwitterの話になった

最初はLINEの話を書くつもりが 書いている間に別の話になってしまったので、 まずはそっちを先にアップすることにしました。 放置しているはずのFacebookアカウントに 「おまえ誰だ!」ってやつから友達リクエストが来たのですよ。 ってか、そもそも名前の読…

ニコニコ超会議2。とやらをほんの少し生放送で見る。

ニコニコ超会議、なんて季節だったのですね。 以前に気になった記事。 「ネットはリアルにどんどん浸食されている」――ニコ動6周年 川上会長に聞く、リアルに投資する理由 (1/4) - ITmedia ニュース >若い世代は、ネットとリアルの境界がなくなりつつある。 …

ネタが溜まる・・・こっそり更新

この記事はtwitterへの通知をせずに更新しようと思うので、 前後の記事へのリンクで飛んできた人しか気づかないかもしれない。 別に見られて困る文章ではないのですが。 長い割にはとっても中身がないので、 たまにはそういうパターンもいいかと。 twitterへ…

無駄にいら立って不機嫌な人は周りの人まで不機嫌にする。

結論はタイトル通りです。 「無駄にイライラするのはやめませんか?」 「自己中はやめて、もう少し周り見ようよ」 っていうお話です。 ただこの文章も無駄に長いのです。 いつもすいません。 さて、今日は休日ということもあって、お店とかも混雑しているわ…

顔文字使うことにしたが別にブリッコではない

顔文字連発“ブリッコおじさん”がSNSで増殖中 | ニコニコニュース 内容的にはtwitterで流すレベルなんだけど。 ちょっと言い訳めいたことを書きたくてblogにした。 自分は絵文字・顔文字使わない派だったのだけど ”(笑)”だけではもうしんどくなってきたので…

今日こそ雑多な小ネタ群

今日こそは軽めな話題をと思ったのに。 ネタを暖めていると、次から次へと別のネタがやってくる。 といっても、きりが無いので関連する一つ二つだけ。 どうしてXiはつながりにくい? ドコモのネットワーク担当者に直撃してきた : ギズモード・ジャパン こう…

もうキャリアメールには期待しない

「ドコモメール」10月下旬に延期 「一部に抜本的な見直し必要」 - ITmedia ニュース 報道発表資料 : ドコモメールの提供開始時期について | お知らせ | NTTドコモ 昨日「キャリアメールやばいんじゃね」って話書いたとたんに、これだよ。 今日は、もちょっと…

携帯メールからLINEへ

本題に入る前に。 この文章一日寝かせている間にこんなのが。 スマホブームでリテラシーの低い人がネットに増えたって、それは一体なんですか?(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース ※「情報リテラシー」って言葉になじみのある人は どれくらいいるのでしょ…

twitterに関する小ネタ群

今日はtwitterに関する小ネタ群。 今朝、駅まで歩いていたら、交通事故の現場に出くわしてしまいまして。 ちょっとリアルすぎて、twitterでは細かいことを書かなかったのですが ガードレールにクルマが突っ込んでて、その衝撃のせいか何かで、 クラクション…

「ミスド」のイントネーションの話

突如「ミスド」の正しいイントネーションがわからなくなって、 とっても気になって調べてしまいました。 「ミスド」のイントネーションは 関西でいう「マクド」のイントネーションと同じなのか? わざわざ図書館に行って、「アクセント辞典」まで調べようと…

やっぱりブログみたいですよ

気の利いたことを書こうとしてtwitterのつぶやきを躊躇します。 って言っている割には以前よりは、はるかに多くつぶやいているのですが。 あれ?似たようなことをどこかで書いたぞ。 それはさておき。 書きたいことはいろいろあるけど。 twitterではとても書…

ブームは必ず終わるという話

ブームって怖いなって思うのです。 お笑い芸人でもアイドルでもなんでもそうですが、 ブームでどどーんと大人気になってもすぐに飽きられて 下手すれば一発屋呼ばわりされると。 太く短くがいいのか、細く長くがいいのか。 それは昔、自分が演劇というものに…