かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2023-01-01から1年間の記事一覧

Pixel 7a 買っちゃったのでレビューもどき(androidのミドルレンジの選択肢少なすぎ問題)

androidのミドルレンジの選択肢がない ※最初は機種の選定理由の話になるので、Pixel 7aに関することを見たい方は途中まで飛ばしてください OPPO Reno5A を使っていて「そろそろ買い換えたいな」と思っていたのですが、android ミドルレンジの選択肢があまり…

Misskeyは楽しいよのはなし

Twitter ではないSNS 最近は twitter もなんだか騒がしいというか「大丈夫か?」という雰囲気が漂っていますね。 かといって代わりになるようなミニブログサービスはあるのか?と聞かれると思い浮かぶものがない状況で。 Twitterの共同創業者で元CEOのジャッ…

Lenovo LEGION 570i を使っています

凝りもせずゲーミングノートを購入 Lenovo LEGION 570i を使っています。 前もゲーミングノートでしたが、今回もゲーミングノートです。 Lenovo Legion 570i Pro ノートパソコン ゲーミング ( 16インチ WQXGA Core i7 12700H 16GB 512GB SSD RTX 3050Ti 165H…

もし今から気軽に(WordPressで)ブログを始めるなら?

はてなブログを行ったり来たりしている人の話 がっつり「アフィリエイトブログやるぞ!」みたいな方は 「WordPress ブログ 始め方」みたいな検索をかければ、諸先輩方が分かりやすく書いているようなサイト出てくると思うので、そういうのを見てください。 …

WordPress から はてなブログに

戻ってこようとしている 一度は WordPress を使ってみたくてはてなブログから飛び出しましたが、再びはてなブログに戻ってこようといます。 今からブログを始めるだとか、アフィリエイトでがっつり稼ぐんだと考えている方は最初から WordPress で良いと思い…