かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店にも事情はあるんでしょうが

ネットでの買い物は増えているけど 最近デジタルものを買うときも、ネットで買うことがかなり増えてきています。 それでも実物を見て買いたいと思うこともあるわけで。 という訳でモバイルバッテリーを物色してみようと、とある家電量販店に行ったときのお話…

ブラザーのプリンタに嫌わているのだろうか(レーベル印刷でつまずく)

ブラザーのプリンタもまぁまぁ快適 タイトルと見出しが 釣り合っていなくてすみません。 ブラザーのプリンタ(DCP-J968N)を購入して およそ半年くらい経つでしょうか。 本題はレーベル印刷をするお話なのですが その前に少し大まかな感想を。 ドライバやソフ…

shanling m1を戸惑いながら使っている

これまでのあらすじ 思った以上に話が長くなりましたが 一旦これが最後の記事。 ここまでのあらすじ ・Walkman Fシリーズ (AndroidOS搭載Walkman) の代替として iPod touchを入手 ・iTunesに振り回されて すっかりiPodに幻滅 買い替えを決意 ・そしてたど…

iPod touch を手放し 別のDAPを入手する(その前になぜかスピーカーの話)

買い替えを決意して衝動買い これまでのあらすじ ・Walkman Fシリーズ (AndroidOS搭載Walkman) の代替として iPod touchを入手 ・iTunesに振り回されて すっかりiPodに幻滅 買い替えを決意 という訳で iPod touchを中古買取で売却して それを元手に 代わり…

iPod touchを購入したがiTunesにやられる

iPod touchを購入した という訳で 前回の記事に書いたように WalkmanのFシリーズの代替として iPod touchを購入しまして。 Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2015/07/17 メディア: エ…

ウォークマンへの不満と Fシリーズの代替機を見つけるのが難しかった話

これは壮大な前フリに過ぎない 内容はタイトルの通りなのですが。 実はこの後に書きたい記事への 前フリでしかありません。 でも前フリから書かないと 自分としては気持ち悪いので 順を追っていくつかの記事に分割して 書いていきたいと思っています。 敢え…