かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍は冷遇されているのかもね

数日前に いろいろ書いたのですが 今話題のことも含めて書いたら 無駄に長くなって 意味不明になったので その件は一切無視すべきだと考えて 該当箇所を削除して 書き直しました。 先日 流通経路の都合で 紙の書籍よりも 電子書籍の発売日が遅くなる。 とい…

2016年観た芝居を書き連ねたのだけどなぜか安楽椅子探偵の話に

このブログ 本来は観劇記録をつけるために 始めたはずなのですが 最近はすっかり そんなことは影を潜めてしまっていまして。 一部はブログに書いたりもしていますが 常々言っているように 感想って書くのが難しくて せいぜいtwiterでtweetするくらいに 留ま…

JCBからスキップ払いのDMが来たけどそんなの使わんわ

JCBがスキップ払いとやらを 初めてまして。 簡単に言えば 支払いを先延ばしにできるのですが リボルビング払いと同様に 当然、金利・手数料は発生します。 マイナス金利のこのご時世 銀行にお金預けても ろくに利子なんてもらえないのに。 そんなところで 無…

ミニストップでもWAON POINTが使えるようになったけど やっぱりわかりにくい

※この記事も古くなってしまいました 2021年秋にクレジットカードのときめきポイントが WAON POINTに変更になりますが この記事はそれに伴う修正はしていません WAON POINTがわかりにくい って話は以前に書きました。 未だによくわからないのですが。 kance.h…

もうちょっと頑張ってマネーフォワード

以前に zaimやらmoney forwardやらの 話を書きましたが。 これを書いている今現在は 自分は主にmoney forward を 利用しています。 基本的な機能については 大きな不満もなく 便利に利用させていただいています。 ただ 機能面以外の 不満がそれなりにあって…