かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓が映画化だそうで

氷菓が映画化だそうで。 正直な感想としては 今更? といったところでしょうか。 最近は「実写化」というキーワードが 負のワードとして定着してしまっていて 映画化、ドラマ化など 実写化の話題が出ると すぐにネットが ネガティブなコメントで あふれかえ…

Evernoteの代替サービスを探してSimplenoteにたどり着く

すでに旬の話題では なくなっていますが。 Evernoteの有料プランの値上げや 無料プランであるベーシックプランの 利用条件の大幅変更で 継続利用するかどうかずっと迷ってました。 www.itmedia.co.jp 今現在 Evernoteで「プラス」の契約期間が まだ残ってい…

響け!ユーフォ二アム2 を見ている(2)

響け!ユーフォ二アム2 を見ている という話の続き。 他作品も引き合いに出すので 話がかなりとっ散らかると思います。 これを書いている時点で まだ5話までです。 書きながら横で延々とリピートして見ています。 この手の作品では 実際の演奏部分をどう表…

響け!ユーフォ二アム2 を見ている(1)

響け!ユーフォニアムについては なんだかんだ1期を最後まで見て。 面白かったけのだけど。 「もっと若い人が見るべきだ」 「学生時代の切ない気持ちを思い出して胸が苦しくなる」 という感想を抱いてしまっていました。 2期を見たら また同じ思いを する…