かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

所有している外付けキーボードの感想という名のメモ(bluetoothやら何やら)

気が付けばキーボードだらけ メインPCはノートパソコンなので基本的に外付けキーボードはいらないのですがいくつか所有しています。 仕事で使っているわけではないので普段はマウス操作で事足ります。 自分の環境的にスペースを有効活用するために、ノートPC…

Lenovo Yoga Tab 11 を買いました(iPad miniあるのに)

iPad mini を買ったのに Yoga Tab 11 も買ってしまう 元々 android の 8インチタブレットを使っていたのに android のタブレットでまともなものが全然発売されないので、iPad mini 6 を買ってしまいました。 さらに「8インチだと電子書籍の小さい文字を読む…

android派なのに iPad mini 6 を購入した話

android タブレットが欲しかったのだけど PC は mac ではなく windows だし メインのスマホは android だということもあり タブレットも android をずっと使ってきました。 買い替えにあたって選択肢がとても少なく 結局 iPad mini 6 とLenovo Tab 11 を購入…

迷いに迷って iPad mini と Yoga Tab 11 を選んだ話

android タブレットの選択肢が無いので iPad mini を買ってしまう。 タブレットの買い替えにあたって、android がいいけど、選択肢がほとんど無いし どうしようかいろいろ迷ったという話です。 元々タブレットについては、外に持ち出すことを想定した、8イン…