かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり ねごとはいいよね

mora絡みや音楽の話を書いた後に、 購入した楽曲を晒すという流れが 定着しているようなそうでないような。 アンモナイト!/黄昏のラプソディ(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: ねごと 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2014/09/24 メディア: CD この商品を…

結局コンビニに行った

ついさっき書いた記事の続き。 もう面倒だから書くのはよそうかと思ったけど、 少しだけ面白いことがあったので、 書いてみる。 moraで曲を購入しようとしてまたNETCASHにやられる - これはブログなのでしょうか moraで曲を購入しようとしてまたNETCASHにや…

moraで曲を購入しようとしてまたNETCASHにやられる

さんざん文句を言っておいて、 今のところオンラインでの楽曲購入はmoraを使用し続けている私。 久し振りにダウンロード購入をしようとしていたのですが。 大分前にmora music id → NET CASH(ネットキャッシュ) とポイントを移動させてやら何やらやって、 …

ヨーロッパ企画 ビルのゲイツ みてきた

ヨーロッパ企画第33回公演『ビルのゲーツ』 最近、ヨーロッパはイベントにばかりに行っていたので。 前回の本公演は見られなかったこともあり、 本公演は久し振り。 「ゲートコメディ」ですって。 一言で言えば、ただひたすらゲートを開けていくだけなのです…

朝日新聞が炎上しているようですが そんなことより新iPhone発売で騒ぎすぎだと思う

毎度毎度で自分が書く頃にはすでにいろんなところで 語り尽くされているのでしょうが。 正直言って。 朝日新聞がどうこうより。 iPhone、あいふぉん、ウルサいなと思っております。 ワタシは当分Apple社の製品に 手を出さないと決めているので 大して興味も…

大阪880万人訓練でしたが

これ書く前に、まぁまぁ長い記事書いちゃったのですが。 時系列的に、先にこのネタ書いとかないと。 ということで。 慌てて書いております。 (なので、更新日時も改ざんしておりますがどうでもいいですよね) 別に誰かに頼まれて書いているわけでもなく。 …

ネットの世界には情報があふれているのか、いないのか

とりあえず。何かを書きたい欲。 に振り回されるがままに。書いてみます。 大阪府/平成26年度大阪880万人訓練 なんてのがあるそうでね。 なんか地下鉄のアナウンスで言っていたかな・・・ って言う程度で、いつやるのかまで知りませんでした。 コレ書…

つれづれなるままに

なんとなく、文章を書きたい気分になる日が多くて。 そこそこ更新しているのでしょうか。 でも、最近は比較的お堅いお話が多かったような気がして。 もちょっとおバカなお話も書きたいのですが。 まとまりせん。 このブログにはあんまり中身が無くても、 あ…