かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Todoist に落ち着く

Todoistに落ち着く 前回の記事で Wunderlistからの引っ越しを検討して しばらく Todoistを使ってみることにしました。 ※この記事自体は かなり前に書いていたのですが Wunderlist終了直前に加筆して アップしました。 なので、記載が揺らいでいるところもあ…

To Do アプリ迷子になる

Wunderlistを使っていたのですが To Do(タスク管理)アプリは 長らくWunderlistを使用していました。 決して多機能ではありませんが プライベートのタスク管理には十分でした。 以下のリンクの記事は まだ終了時期が明示されていないときのものですが 2020…

中継器として使っていたWi-Fiルーターが壊れたので後継機を購入した

Wi-Fiルーターの調子が悪くなる 自宅のネット環境は auひかりなのですが マンション内はVDSL接続なので auひかりのHGW(ホームゲートウェイ)を 電話線のモジュラージャックと 接続しないといけません そのためHGWの設置場所に制約が発生します。 HGWの隣にW…

time tree を使い始めたらまぁまぁ便利でした

家族の予定が把握できなくなった まずは事の発端から。 相方が好き勝手に予定を入れた挙げ句 自分の予定すらきちんと把握できておらず 一緒に行動するのに支障をきたすレベルになってまして。 私は私で 一人でいろいろなとこに出かけたりするので お互い収集…