かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然始めたスマートリモコン生活(Nature Remo mini)

Nature Remo miniを衝動買いした話を購入1週間程度で脈略もなく書き連ねたものです。

久しぶりにショップでPCを購入した+使用してみた感想(G-Tune P5)

マウスコンピューターのPCに決めたけど いろいろ迷った挙句、ゲームがメインの使用目的というわけでもないのに、ゲーミングノートを買おうと決めてしまいました。 kance.hatenablog.com kance.hatenablog.com 購入の顛末と最後に使ってみた感想を軽く書いて…

PCで重たいゲームをする訳でもないのにゲーミングPCを選んだ(G-Tune-P5)

メインPCを買い替えたい (注)タイトルほどものすごいことは書いていません。単に自分の求めるスペックのPCを探していてたどり着いたのがゲーミングPCだったというだけの話です。特に前半は前回の「新しいパソコンが欲しくなった」の続きの話をただただ書き…

新しいパソコンが欲しくなった(G-Tune-P5にたどり着くまで)

一定周期でPCが欲しくなる (注)このお話はPCを買い替えたいという話をただただ書き連ねただけのおはなしです。 さて、昔だとOSのバージョンアップやハードウェアの進化だったり、あるいはPCの不調だったり。明確に買い替える理由もありました。 今はハード…