かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPO Reno5 A を衝動買い(その2使い始めてみて)

OPPO Reno5A アイスブルー CPH2199 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 5G SIMフリー版 おサイフケータイ FeliCaOPPOAmazon 最初に 前回の記事(その1)で購入の経緯を書いてみたら、やたら長くなってしまったので、記事を分割しました。 ようやく…

OPPO Reno5 A を衝動買い(その1 購入の経緯)

衝動買いをしてしまう(比較検討) OPPO Reno5A アイスブルー CPH2199 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 5G SIMフリー版 おサイフケータイ FeliCaOPPOAmazon ※Reno5 A の話のはずですが少しだけ前振りがあります。 そしてこの記事は購入の経緯が…

Microsoft 365 から WPS Office やら Libre Office やらに乗り換えようとしている話

Microsoft 365を使っていた 長い間Office アプリのため、Microsoft 365 Personal を契約していましたが利用料金がもったいないなと思いながら使い続けていました。 そしていろいろ迷った挙句 WPS Office を購入して使用を始めました。 ただ、後で記載します…

moto g8 plus を修理に出す(バッテリー膨張)

バッテリー膨張に気がつく moto g8 plus に細かい不満は抱きつつも、特に問題なく使用していました。 kance.hatenablog.com そんなある日、テーブルの上に置いておいたスマホを見て「あれちょっと浮き上がっていないか?」と異変に気付く。 浮き上がっている…