かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebook をおすすめしたい(2)~自分が購入してみた機種~

Chromebook を おすすめしたい ひょんなことから、chromebook を使い始めて、予想以上に使いやすかったのでみんなに使ってほしいと思って、記事を書きました。 先に書いた記事ではあまり具体的な機種については触れなかったので、こちらの記事で自分が触った…

名義変更と3G→4G移行のために何年か振りにドコモショップに行った話

3G停波と契約の問題 契約者と利用者が異なっている/3G停波問題 自分は過剰なiPhone/MNP優遇に嫌気がさして、相当前にメイン回線を ドコモから mineo へ MNP転出してしまったので、ドコモ回線は保有していません。最近は状況も変わりつつありますが、わざわ…

恐る恐る Windows11 にアップグレードする

アップグレードを迷ってた Windows 11 がリリースされたからしばらく経ちましたが、Windows10 からアップグレードするメリットを感じられず。アップグレードを抑止して、Windows 10 のまま使用していました。 しかし、親類のPCがそもそも Windows 11 の最小…

HPのエントリーノートが良い(HP 15s-eq/HP 14s-fq)

エントリークラスのPCの買い替え 自分のPCは買い替えサイクルが比較的短いこともあって、所有PCはいずれも Windows10 から Windows11 へのアップグレード対象になるため、Windows11 を見据えた買い替えは必要ありません。 しかし、親類のPCがことごとく Wind…

LinkBuds S を衝動買い

この記事は LinksBuds S を購入して使ってみたという話です。ただ、全ての機能を使用した訳では無く、ファーストインプレッション的なレビューになります。 完全ワイヤレスイヤホンになかなか慣れない これまで「完全」ワイヤレスイヤホン入門として、Anker …