かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバイダ側は無策ではないようですが(フレッツの混雑に関して)

さんざんフレッツについての 愚痴を書いて 自分は結局auひかりに避難した訳ですが。 IIJmioさんのてくろぐにこのような記事が。 ブクマしてコメントまで書いたことを すっかり忘れてました。 てくろぐ: IIJmioひかりの混雑の理由とバイパス手段(IPoE・DS-Lit…

家電量販店(リアル店舗)の存在意義と光回線の勧誘

デジテルものが好きなので 家電量販店に行く機会もそれなりにあるのですが。 こんなもの見かけまして。 家電量販店でプロバイダ業者に追いかけられたんだけど! - ゆとりごと うろうろしているのはメーカー応援、プロバイダ業者、ウォターサーバー業者ばかり…

熊本地震 直後の雑感(twitterの話とLINEがやらかした件)

震度7を記録した 熊本地震から一夜明けて 被害状況など次々と明らかになっていっています。 親類が九州にいるので心配ですが 便りがないのは元気な証拠ということで。 自分は今日帰宅して これを書いている時点で まだTVなどは見ていないので 明らかになり…

LINEをFacebook認証から電話番号認証に変えようと思う

自分の場合 LINEの使用頻度は かなり低いのですけれでも。 Facebook認証の場合 使えない機能が多くなるので。 いっそ電話番号認証に変えようかなと。 ふと思い立つ。 元々ほとんど使ってない Facebookでの認証にしていたのは 長く使っている電話番号を安易に…

バラエティー番組の窮屈さ

TVの話を書いたので ついでにもう一つ。 最近はいい歳して アニメばかり見ているような気がしますが 本当はお笑い、バラエティー番組も もっと見たいんですよね。 でも、見たい思うような番組が ほとんどなくなってしまって。 気づいたら 録画してまで見てい…

最近出演者自ら撮影交渉しているTV番組多くないですか?

すっかりTV番組を 見る機会も減っているのですが。 バラエティー番組や グルメ、旅番組で 飲食店などに 出演者が自ら撮影交渉をしている場面を 見かけることが多くて。 個人的には不要なシーンなのでは? といつも思っているのですが。 どうなんでしょうね。…

携帯はauじゃないけど じぶん銀行 au wallet ってあれ?

auひかりへの乗り換えに伴って いろいろ書いていますが。 携帯電話はドコモなので auの携帯電話は使っていないんです。 ドコモ光は 料金の仕組みが複雑な上に 結果的に全く安くならないので 乗り換える魅力がなく。 そもそもフレッツ・光コラボが 夜間の速度…

プロバイダのオプションサービスってしょぼい?

auひかりに乗り換えた際に プロバイダはso-netを選んだのですが・・・ 本質的なところから離れた話。 の、また違うお話。 キャッシュバックとは別に 「ご入会感謝キャンペーン」として コンテンツ(オプション)サービスの お試しのようなものがあるのですが…

光回線のキャンペーン受け取りってやっぱりわかりにくい。

auひかりに乗り換えた際に プロバイダはso-netを選んだのですが。 そもそも接続がブツブツ切れるっていうんで その解決に奔走していて。 細かいことは置いておいたのですが。 それも落ち着いたので 本質的な部分からはそれた話を いくつか。 まずは。 キャ…

auひかりがブチブチ切れると思ったら、原因は単なるHGWの不調だった

回線を引いたばかりなのに回線がブチブチ切れる インターネット接続が不安定になる原因はいろいろあると思いますが、今回の原因はHGW(ホームゲートウェイ)の不調でした。 この記事は自分がauひかりに乗り換えた直後、HGWを設置したばかりなのに、接続がお…

フレッツ・光コラボからauひかりへの乗り換えを決意

フレッツ・光コラボに対する不満は 度々書いてましたが。 kance.hatenablog.com kance.hatenablog.com ユーザーとしてはその時にベストだと思う 選択をするしかない訳で。 フレッツはもうあきらめて 勢いで auひかりへの乗り換えを決意。 少しずつ記事の下書…