かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のAndroidアプリの広告怪しいの多くないっすか?

なんて話書こうと思ってたら キングソフトさんが思いっきりやらかしていたようで。 Twitpic上の「警告!」悪質広告をキングソフトが釈明。中国で横行する広告すり替え。取下げへ - Engadget Japanese 自分が書こうと思っていたネタよりもさらに悪質な感じが…

twitterも面倒そうなこと多いですね。

まさか、記事を三分割する羽目になるとは。 自分の文章の長さにうんざりです。 とりあえず、最近twitterがらみで、気になったものなどなど。 半径300メートルのIT:ツイッターに「デマ」はつきもの? - Business Media 誠 僕がツイッターの面白系botをRTしな…

botからフォローされた。

謎。 twitterでいわゆるネタ系のアカウント(bot系)から突然フォローされまして。 こっちはそんなアカウントフォローとかしてないし、 フォローされる覚えないんだけどって感じ。 普通はそういうアカウントってtweetやプロフィールを見ると、 なんだか怪し…

twitterの話?

これを書く前にtwitter関連で別の話書いていたのですが、 長くなって全然違う話になってしまったので分割。 こっちを先にそっと更新。 自分のtwitterのTLにはあまり流れてきませんが 今、巷では天ぷら関連のtweetであふれているみたいで。 見事な「ソレジャ…

書きたいネタはあるのだけれども といいつつ小ネタ群

ここは最近こっそり更新していることが多くなっています。 本当に書きたいことを書いているだけなので、 人様に宣伝してまでも・・・ って内容が多いし、 自分が良く言う「備忘録的な」意味合いが多いので。 ネタはちょっと溜まりつつあるのですが 張り切っ…

オリンピックで盛り上がってますが、もっとマイナーな競技も見たい

そもそもオリンピックそれほど食いついて見ているわけでもございませんが。 せめて、各競技について少し勉強して見ると違うんでしょうねー 時差の関係でほぼ中継夜中なので ほぼ見られないは仕方ないとは言え。 TVの録画中継で流れるのは同じ競技ばかり。 で…

とりあえず SPモードメール→ドコモメールに移行してみた

とりあえず移行だけしたので、まだ使い勝手とかは評価できず。 移行は面倒そうだったので、事前に多少調べてみる。 ドコモメールがパソコンでも利用可能 開始手続きから設定方法まで WIFI接続使っている人はWIFI接続と3G接続をうまく使い分けること。 PCなり…

そこまでしてmoraで購入した曲は?

これ てさぐれ! 部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」 アーティスト: 音楽:井上純一 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2013/10/23 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る 自分は頑張ってmoraで購入しましたが リンクはAmazonです。 MP3版もあると…

やっとmoraで曲を買えたけど・・・

結論から言うとようやくmoraで楽曲を購入できましたが 険しい道のりでした。 mora music card をコンビニで買わねばと思ったら コンビニでは2500円のカードからしか販売していないことが発覚。 そして、NET CASHとやらはまた別の話で 1600円からとかもう訳が…