かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei P9を使ってみて

というわけで mineoに乗り換えたのを期に Huawei P9を使い始めたわけですが。 Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】 EVA-L09-GREY 出版社/メーカー: HUAWEI 発売日: 2016/06/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

スマートフォンを買い換えた

メイン回線をmineoに変更したのを機に スマホも買い換えていました。 それまで使用していた Xperia Z3 Compact を引き続き使用することも 可能だったのですが。 最近はコンパクトさよりも 重量や大きさを多少犠牲にしてでも 画面の見やすさを優先したい と思…

無線LANルーターを買い換えた

買い替えを決意した経緯は 前の記事で。 kance.hatenablog.com NECかBuffaloのハイエンドモデルを選ぶのが 無難なのでしょうが。 NECの最近のモデルは ログが見られなかったり 設定画面も時代遅れ感があったり。 新しいモデルでも不安定な機種もあるようで …

無線LANルーターはハイエンドモデルでないとダメなのか?

ここ最近 無線LANというか 家庭内LANの不安定さに 振り回されています。 一部は記事として書きましたが 記事にしきれていない内容のトラブルも 多々あります。 auひかり導入時に 機種選定をしきれなくて ハイエンドモデルを買う勇気がなかったため とりあえ…

じぶん銀行のプレミアムバンク for au 終了 だそうで

auひかりに加入したのをきっかけに じぶん銀行に口座開設をしていました。 kance.hatenablog.com それも プレミアムバンク for au の特典を受けられるこそ だったのに。 口座開設から1年も経たないうちに サービス改悪となってしまいそうです。 【プレミア…

無事mineoに切り替わった

ドコモからMNPでmineoに 契約変更しました。 変更手続後、回線切替手続は 結構あっさり終わっていました。 なので報告がてら記事を書いてみます。 kance.hatenablog.com kance.hatenablog.com これまでの記事では 「docomoで使用していた端末を継続使用する…

続けてMNP転入手続(mineo)

無事にドコモで MNP予約番号を取得できたので kance.hatenablog.com そのまま続けて 転入手続を実施。 mineoへ転入します。 実は自分はすでに mineoのデータ通信専用simの契約があり eoID取得済なので 一部の入力を省略できます。 パケットシェアなどのしや…

さぁMNP転出だ(ドコモオンライン手続き)

これまで MVNOへのMNPを計画していたのですが。 ようやく実行に移すことに。 まずは自分と相方の回線を移行。 ドコモでMNP転出手続。 MNP予約番号の取得が必要になります。 ドコモショップや電話でも取得できますが。 いろいろ面倒そうなので ネットで実施。…

気がついたらSTACIAポイントがSポイントになってた

またしても ポイントがよくわからないシリーズ。 阪急阪神系のクレジットカードで 提供されている STACIAポイントが S ポイントと改称して その他で展開している 阪急阪神系列のポイントカードと 統合されるようなのですが。 これも驚くほど訳がわからない。…

WAON POINTがよくわからない

※この記事も古くなってしまいました 2021年秋にクレジットカードのときめきポイントが WAON POINTに変更になりますが この記事はそれに伴う修正はしていません もうタイトル通りですが。 ポイントがよくわからないシリーズ。 WAON POINT というイオンのポイ…

ポイントサービスがどんどん複雑になる

最近 先行しているTポイントなどを追いかけるべく。 楽天がRポイントとやらを開始。 ドコモがdポイントとやらを開始。 などなど。 それでなくても 財布はすでにポイントカードで パンパンになっているにも関わらず 統合されるどころが どんどん増加していく…