かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

つれづれなるままに

 

なんとなく、文章を書きたい気分になる日が多くて。

そこそこ更新しているのでしょうか。

 

でも、最近は比較的お堅いお話が多かったような気がして。

もちょっとおバカなお話も書きたいのですが。

まとまりせん。

 

このブログにはあんまり中身が無くても、

ある程度まとまっている文章を書くことにしているのですが。

今日は思いつくままにちょこちょこっと。

本当に思いつくままを書くので、

ダラダラ長文の割には中身はほとんどありません。

先に謝っておきます。すみません。 

 

その文章書きたい欲とは裏腹に、

twitterが更新できていません。

たまに、このブログの更新をtwitter連携で流すこともあるのですが。

それもなんとなく控えています。

 

少し前に書いた気がしますが、

twitterこそ、思いつくままにtweetすればいいのでしょうが。

そうすると「疲れた」だの「しんどい」だの

ネガティブなtweetであふれてしまいそうで。

なぜか、ちょっと気の利いたことを書きたいと思ってしまうのですね。

 

あとは、人にreplyするの躊躇したりします。

仲の良い人であれば、深く考えずにreplyすればいいのですが。

タイミングを逸することが多いです。

コミュ障とは、はっきり自分では言いませんが。

どうも、人と絡むのが下手なようです。

 

ただ、twitterを眺めていて

人によって面白いと思うポイントって違うんだなと思いまして。

面白いなと感じます。

ただ「今は面白いとは思わないけど、若い頃なら面白いと思ったのかも」

とか思うことがあると少し悲しくなります。

 

ここから、さらにどうでもいいことをいくつか羅列。

 

はてなブログって、

 自分のはてなブックマークはてなへブックマークしたもの)を

 貼り付けることができるのですが。

 「ブックマークしたはずの記事が出てこない」ことが多かったのです。

 その原因がようやくわかりまして。

 そのブックマーク(コメント)を非公開にしていると、

 自分のブックマークのリストに出てこない。と。

 自分の場合、ブックマークそのものをプライベート(非公開)にしているので、

 個別のブックマークはわざわざ非公開にしなくてもいいんですね。

 そもそもブックマークを公開してしまえば、いいんでしょうけれど。

 なんか、小っ恥ずかしくて。

 

・早くも季節も変わり目なのでしょうか。

 そして、季節の変わり目には必ずと言っていいほど

 体調を崩してしまうのです。

 とはいえ、夏バテで体調を崩し、冬の寒い時期には風邪をこじらせ。

 いったい、いつ健康なんだと思う今日この頃です。

 

・最近、ストレスのせいかスナック菓子をばりばり食べていたのですが。

 ここしばらく、控えています。

 でも、おやつは普通に食べているので、

 特に体重は減っていません。

 

ほんとうに駄文な割に長くなりました。

こんなのに付き合って頂いてありがとうございます。

今日はこの辺で。