かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-07-31から1日間の記事一覧

Huawei P9を使ってみて

というわけで mineoに乗り換えたのを期に Huawei P9を使い始めたわけですが。 Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】 EVA-L09-GREY 出版社/メーカー: HUAWEI 発売日: 2016/06/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…

スマートフォンを買い換えた

メイン回線をmineoに変更したのを機に スマホも買い換えていました。 それまで使用していた Xperia Z3 Compact を引き続き使用することも 可能だったのですが。 最近はコンパクトさよりも 重量や大きさを多少犠牲にしてでも 画面の見やすさを優先したい と思…

無線LANルーターを買い換えた

買い替えを決意した経緯は 前の記事で。 kance.hatenablog.com NECかBuffaloのハイエンドモデルを選ぶのが 無難なのでしょうが。 NECの最近のモデルは ログが見られなかったり 設定画面も時代遅れ感があったり。 新しいモデルでも不安定な機種もあるようで …

無線LANルーターはハイエンドモデルでないとダメなのか?

ここ最近 無線LANというか 家庭内LANの不安定さに 振り回されています。 一部は記事として書きましたが 記事にしきれていない内容のトラブルも 多々あります。 auひかり導入時に 機種選定をしきれなくて ハイエンドモデルを買う勇気がなかったため とりあえ…