かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-07-03から1日間の記事一覧

続けてMNP転入手続(mineo)

無事にドコモで MNP予約番号を取得できたので kance.hatenablog.com そのまま続けて 転入手続を実施。 mineoへ転入します。 実は自分はすでに mineoのデータ通信専用simの契約があり eoID取得済なので 一部の入力を省略できます。 パケットシェアなどのしや…

さぁMNP転出だ(ドコモオンライン手続き)

これまで MVNOへのMNPを計画していたのですが。 ようやく実行に移すことに。 まずは自分と相方の回線を移行。 ドコモでMNP転出手続。 MNP予約番号の取得が必要になります。 ドコモショップや電話でも取得できますが。 いろいろ面倒そうなので ネットで実施。…

気がついたらSTACIAポイントがSポイントになってた

またしても ポイントがよくわからないシリーズ。 阪急阪神系のクレジットカードで 提供されている STACIAポイントが S ポイントと改称して その他で展開している 阪急阪神系列のポイントカードと 統合されるようなのですが。 これも驚くほど訳がわからない。…

WAON POINTがよくわからない

※この記事も古くなってしまいました 2021年秋にクレジットカードのときめきポイントが WAON POINTに変更になりますが この記事はそれに伴う修正はしていません もうタイトル通りですが。 ポイントがよくわからないシリーズ。 WAON POINT というイオンのポイ…

ポイントサービスがどんどん複雑になる

最近 先行しているTポイントなどを追いかけるべく。 楽天がRポイントとやらを開始。 ドコモがdポイントとやらを開始。 などなど。 それでなくても 財布はすでにポイントカードで パンパンになっているにも関わらず 統合されるどころが どんどん増加していく…