読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

docomoとiPhone

もはや、日経のネタになりつつあった話ですが。

ようやく現実となりましたね。

ちょっと驚きましたが、今更感が半端ない。

 

LTE(3.9G? 4G?)においては、特にdocomoの優位性があるとも思えないので。

「キャリア変更するほどでもないけど、iPhoneは欲しい」

っていう層の引き留めができるだけですかね。

 

そもそもdocomoに不満を持ってMNPする層への

引き留めには繋がらないとは思いますね。

docomoに限った話では無いですが、

極端なMNP優遇や、通信料金の高止まりといった

根本的な不満が解消されない限りはユーザーの流出は止まらないかと。

 

docomoを筆頭にauSoftBankなども変わりはないのですが。

いろいろキャンペーンをやっていても、

新規契約やMNPでも無い限り恩恵にあずかることはない。と。

結局頻繁にMNPをしたり、転売しているような人だけが嬉しいだけじゃ無いのか?

という現状はいかがなものでしょうか。

 

これはiPhone発売前の話題ですが。

こんなこともあったのかというお話。

ドコモのFacebookでついに『一揆』!どんな投稿にも誹謗中傷で大炎上(秒刊サンデー) - IT - livedoor ニュース

 

いつか、自分の機種変更の顛末記を書いてみたいのですが、

それはまた別のお話。