かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

今日こそ雑多な小ネタ群

今日こそは軽めな話題をと思ったのに。

ネタを暖めていると、次から次へと別のネタがやってくる。

 

といっても、きりが無いので関連する一つ二つだけ。

どうしてXiはつながりにくい? ドコモのネットワーク担当者に直撃してきた : ギズモード・ジャパン

 

こういう話に詳しい人には当たり前な話も含まれてはいるものの。

型どおりの回答に収まっている感じがする。

ま、いいや。

 

なるほど。LINEを使わない人達の4つの理由 | ニコニコニュース

これも、LINE使っている人からすれば

「はいはいそうですね」レベルの話っぽいから今更感はあるけど、

こういうの見ると無理して使わなくてもいいかと、

思ってしまったりもしたり。

 

さ、話題を変えよう。

 

ミスタードーナツが商品リニューアル フライオイルや砂糖蜜、生地などを改良 - はてなブックマークニュース

 

ミスドが既存商品も含めて全てリニューアルするらしいと。

しかも、試食会あったみたいですね。どうだったんだろう。

ミスドのオールドファッションを新旧食べ比べ 六本木ヒルズで先着3,000人に無料提供 - はてなブックマークニュース

 ま、機会があれば食べてみよう。

 よし次。

 

「パンケーキ」と「ホットケーキ」、何が違うの? - ネタりか

読んでみたけど結局よくわからなかった。

それより、私は無事にパンケーキ屋に行く日は来るのだろうか。

もう一つ

人気の「パンケーキ」、どれを食べるべき? 分厚さや食感、好みで探せる専門店ガイド - はてなブックマークニュース

なんだかすごいことになってる。

さらに

こんなに違う?日本で食べられる世界各国のパンケーキ - 30ガイド

関東近辺っぽいので、わたしはいけそうにないけど。

 

あれ?わたくし、いつの間にかパンケーキが

とっても気になる人になっていないか。

 

ちょっと、パターンを変えて

お気に入りのデイリーポータルZから。

 

@nifty:デイリーポータルZ:四国の秘境のかずら橋とモノレール

あー四国いいなぁ。

かずら橋は何度か行っているけど。

また行きたい。

モノレールは乗ったことないけど。

大歩危小歩危とかもいいですよ。

 

@nifty:デイリーポータルZ:さようなら旧石垣空港

環境問題とかで揉めてたりとかもしましたが、

石垣空港がようやく新しくなったようで。

旧の石垣空港には二度ほど行ったことがあります。

空港も新しくなって、着陸時の急制動もなくなるんですね。

八重山諸島いいですよ。何度でも行きたいです。

 

今日は以上。解散。