これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。デジタルもの成分やや多め。

ドナイシタイン博士のひみつ学会「ニッポンのひみつ」

公演データ

感想など

ドナインシタイン博士のひみつ学会ということで。

ドナインシタイン博士の世紀末学会に一度行ったことがあるだけで、
学会はかなりのご無沙汰でした。

しょっぱなから、儀式?なんてあったりして、とまどいながらも。
学会楽しんできました。
今回は学会ということで、「にっぽんの秘密」に対する発表。
という名のネタやコントだったりするのですが。

ま、普通に楽しんできました。
メンバーごとにやることが全然違うので、一概に評価はできないのですが。
DOC(川下太陽さん)以外で印象に残ったのといえば、
腹筋さんの1人芝居。
浅越ゴエさんのニュースのネタ(っていうかこれはほんとに持ちネタって気がしますが)
小松和重さんと平田敦子さんの芝居(大王(後藤ひろひと)作?)
その他ビデオ出演多数。

そういえば、客席に大王に似た人がいるなと思ったら、
本人でした。
あんなヒゲの人のそうそういないですよね。

ちなみこの学会、お客さんも問題やアンケートに答えることになることが多いので、
それだけはご覚悟を。
私の行った回では、「新しい法律を作れ」「近畿の地図を書きなさい」
なんて問題を開演前にやらされました。
あまりにもひどい(面白い)回答は後で発表されてました。

学会は忘れたころに行われるので、DOC好きな方。piper好きな方はぜひどうぞ。