かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

コンビニの傘立て

 

雨の日。

コンビニに行ったら

入り口に傘立てが置いてありました。

 

傘が差せるように

丸い穴がいくつか空いているようなものでした。

でも、そのとき持っていたのは折りたたみ傘だったので

その穴には入れることはできなさそうだったのですが

傘を持ったまま入って

店内の床を濡らすのはなんだか気が引けて

鞄の中に入れて入店したのでした。

 

コンビニに傘立てを置かなければいけないという決まりもないし。

傘立ては折りたたみ傘を考慮しなければならない

という決まりもない。

でも、毎回店の前でどうしたらいいのか迷うのですよね。

いっそ入るのをやめようかと思うくらい。

 

なんか素敵な解決策はないものですかね。