これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。デジタルもの成分やや多め。

設備増設工事とやらをすればフレッツ光激遅状態は解消されるの?

 

先日から、フレッツ光の激遅加減に憤慨していたわけですが。

OCNのトップページのかなり下の方に

こっそりこんなお知らせが。

www.ocn.ne.jp

 

※この手のお知らせはすぐに削除される傾向があるので

 いつまで有効なリンクとなっているかは不明です。

 

それにしても

このページに貼ってあるリンク先に工事予定が書いてあったりするのですが。

・やたらと「延期」の記載がある

・利用しづらいとの記載がある地域の工事予定が書いていない

 愛知は記載があるものの、2015年2月予定ですって

 

まず、「利用しづらい」とされている地域は

本当にここに書かれている

愛知、大阪、福岡だけなのしょうか?

ちょっと調べてみた感じでは、

その他の府県でも発生しているのでは?という感じ。

 

詳細の工事予定のページもあるのですが

「設備増設工事」と言われても

内容もよくわからない。

末端のユーザーが詳細をわかる必要もないのですが

「工事してくれるなら安心して待とう」とは

素直に思えないくらいの不信感はあります。

 

簡単に解決できる問題ではないんだろうなと

多少同情はするものの

有料のサービスなんだから

なんとかしてよ。というところ。

 

今更

「お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

 しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。」

ってお願いされても、もう我慢の限界を超えてしまいました。

 

あとは、OCNをサブ回線として残すのか

違約金を支払ってまでも解約するのか考えないと。