かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

twitterがダウンしている さらにAndroidのATOKまで不調

 

これを書いていた10月25日17時4分現在

どうやらTwitterで接続障害が発生しているようです。

AndroidTwitterクライアントからの接続が軒並みアウト。

ちょうど複数のアプリを試していたのですが、もちろんどのアプリでもダメ。

普段、Webサービスがダウンした時にTwitterを覗いて、

他の人も困っていないか調べたりするのですが。

Twitterにダウンされるとそれもできない。

 

ちなみに、こういうのあるんですね。

気になるときはこういうのを見るのもありかも。ですね。 

 

downdetector.jp

 

ならば、はてなブログだ、と

Androidのブラウザから記事作成を試みるものの

今度はATOKが不調で、Chromeでの文字入力が出来ず。

仕方なく違うブラウザでこれを書いている次第です。

それにしても、自分はそれほどTwitterでのtweetはしないのですが、

いざ使えないとなると、不便ですね。

 

思っている以上にTwitterには依存しているのかもしれませんね。

今、電車で長時間の移動中ということもありますが。

特に急ぎの何かがあったわけではないものの。

こんな記事を書き始めるくらいには困ってます。

 

ATOKの件に関しては、

AndroidATOK+Chromeという組み合わせで使用している人が

どれくらいいるのかわかりませんが、

アプリの不具合であるならば早急に対応していただきたいものです。

スマホで必死にこんな長文書いている間に

Twitterの障害は復帰してて欲しいなと思いつつ、

そろそろ乗り換えなので終わります。

 

(後日追記

もともと、Androidから更新した記事を

PCから書き直して、再更新しました。

Androidからだと「みたまま編集」が使えないので、

若干見た目が変わったかも。

 

いつも以上に、勢いだけで書いたせいで、

話題がぐちゃぐちゃになっているので、

分割して書き直そうかとも、思ったのですが。

面倒なので、一旦ほぼ原文のままにしています。

気が向けば、ATOKの件は分離して削除するか書き直したいです。