かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

みなさん最近CDって買ってますか?

CD買う買わないっていうのは

人それぞれだとは思いますが。

 

こんな話。 

新曲に金は出さない、持っている曲で満足……音楽の“有料聴取層”減少続く -INTERNET Watch

 

タイトルは

ちょっと煽っている感もありますが。

まぁそもそも購入経路なども

変わってきますよねっていうことで。

 

先日はネットの配信で

購入した話を書いた気がしますが

今日は自分が

最近実際に買ったCD並べて見ようかと。

ただ、それだけです。

 

 

25(初回生産限定盤)

25(初回生産限定盤)

 

 

 

花澤香菜さんは元々好きなんですけどね。

ただそれだけでは購入

とまではいかないわけで。

プロデューサーが気になったり的なね。

 

その話に関しては

こちらを見て貰ってもいいのかも。

声優の音楽作品の評価が高まっているのはなぜ? 『本人先行型』が普及した背景 - Real Sound|リアルサウンド

 

 

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ! 部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

 

 

 

てさぐれ!  歌もの あんこーる

てさぐれ! 歌もの あんこーる

 

 

 

 

 

これは単にワタシが

てさぐれ!部活もの」に

はまってるってだけの話なんですけど。

音楽も買いたくなるくらいの

デキなのですよ。

 

 

“Z

“Z"OOM(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

ねごとさんはお気に入りなんで

まめにCD買ってしまいます。

これミニアルバムなので

ちょっと物足りない感もありますが。

やっぱりいいなぁ。

 

あと、買ってませんが

moumoonさんもアルバム出てたんですね。

たまたま教えて貰って知りました。

買い出すとキリが無いので難しいですね。

 

こうして並べると

どうなんでしょうね。

脈略あるのやらないのやら。

あくまでここ最近のを並べただけなので

傾向ってほどのもはないのでしょうか。

 

特に何が言いたいって話でもないので

これにて。

 

(後日追記)

ここまでの記載はタイトル的に

内容的にどうだろう?

と不安に思って

一言・二言だけ付け足します。

 

CD買わないって訳でもないんですよ。

欲しいモノは買うし。

ただ、いまや新しい音楽に

触れる機会が少ないってのと。

買ってまで欲しいというものもない。

かもと思っていたり。

 

特にJ-POPは

音楽をどんどん消費している感もあるよね。

 

という話と。

この前通りかかった

CDショップの店頭にあったPOPがですね。

もう、ジャニーズとAKBばかりでして。

もはや

日本のCD売り上げを支えているのは

アイドルでしかないのか。と

 

音楽ビジネスも

変革を迫られているのは事実でしょうね。

ワタシは評論家ではないので

音楽の将来を語ることは難しいです。