かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

ワタシはいつになったらmoraで曲を買うことができるのだ

先日moraにログインできず

楽曲の購入を断念したので

その続きにチャレンジ。

 

ようやくアカウントのロック解除がされていたようだったので

ログイン(サインイン)できたのだけどそこからがまた大変。

 

今回なぜ、わざわざmoraで購入しようとしていたのかというとですね。

MySonyClubのポイントが溜まっていたので

それをmora music card ID とやらに交換して使おうと思ったのですよ。

 

ところが、交換したそれを

どうやってmoraに登録すればいいのかがわからない。

 

ミュージック・クーポン?

mora music card?

NET CASH

 

もう何が何やら。

何回もメールアドレスやら何やら入力してなんとか登録できたっぽいが

ここで大きくつまずく。

 

なんと今回購入しようとした楽曲の金額が

登録したポイントでは足りなかったので購入できませんでした。

 

他の決済手段との併用もできない模様。

具体的に言うと、今回購入しようとした楽曲が1200円だったのに対し、

ポイントが1000ポイントしかなかった。

 

ということは、今回欲しい楽曲を買うためには

追加でmora music card ID とやらを購入しないといけない。

 

調べてみると、

コンビニなどでプリペイドカードとして販売されているようだけれども。

一番安いもので1000円。

ということは、今回1200円使ったら、中途半端に800円余ることに。

今からコンビニに行く気にもなれず、今日もあきらめることに。

 

さらに、これからもう少し詳しく調べることになりそうなのですが。

mora music card IDを複数使うためには、

NET CASHウォレットとやらにも登録しないといけない予感。

 

また、登録ですか。

いったい、いくつのサービスに登録させたら気が済むんですか。

もううんざりです。

 

ちなみに、MediaGoからPlayStationStoreにログインしてみたら

「ウォレット¥800」の表示が。

こっちも800円余っているみたいです。

これ使わせてくれよー

 

ほんと、勘弁してください。

お願いだからもうソニーポイントとかにして、一つに統一してもらえませんか。

 

あと、際限なく登録をさせられ、

際限なくログインを繰り返させられるのもなんとかしてもらえないでしょうか。

 

というわけで、今日も曲は買えませんでした。

また、後日チャレンジします。

こんなことになるなら、普通にCD買った方が絶対ラクだったよ・・・