かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

小ネタはあるのに書き切れない(2)

さて。続き。

今度はできればもう少し軽めの話をいくつか。

 

「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように - GIGAZINE  

@nifty:デイリーポータルZ:軍艦島はオーシャンビューな廃墟だった

デイリーポータルZの記事の方は実際に軍艦島に行っているようですが。

Google ストリートビューってすごいんだね。ってお話。

軍艦島行ってみたいんだけど。

実際に行かなくても、ストリートビューとかで見ることが出来てしまうわけで。

「自分の目で確かめる」ということに、どこまでこだわるか。

という話になってきそうです。

 

ナタリー - スパイラルの20周年盤発売&SCUDELIA ELECTRO再結成

 誰にも分からないだろうなと思いつつ、

twitterですでに反応済なのですが。

スルーできませんでした。

でも、20周年て。

今、20歳の人はほとんどわからんってことか・・・

 

田嶋陽子はやっぱり凄い - Togetter

ちょっと小難しい話なので、面倒な人はスルーしてください。

以前にジェンダー論がうんたら書きましたが。

こういう一見ヒステリックに見えるような人でも

問題提起という意味では必要な人だよねと思うお話。

 

「じゃらん」が明らかにした旅行者の意外な足跡、カンと経験の地域活性化に登場した新手法とは?

じゃらんも今はこんなことしてるんですね。

リクルート恐るべし。

 

デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK: Jan.03.DC12:ためになることを教えてあげよう。

これは単純に読んで「ほう」と思いました。

どんな形であれ、見て貰ってナンボだと。

実際にエンターテナーとして、舞台に立っている人の声ですね。

 

僕は祝福された人生にふれるのを恐れている

ちょっとネガティブな話ですが。

気持ちはわからなくはないです。

TVで出てくる人って何かしら成功している人が多いわけでね。

新聞だって書いている人はエリートだったりするわけでね。

あまりにネガティブにとらえすぎるのもどうかとは思いますがね。

 

Tシャツを5秒でショップ風にたたむ方法 - [洗濯] - All About

 

習得したい。

 

PerfumeのMV全22本、YouTubeでフルサイズ公開 「カンヌ広告祭」出演のライブ配信も - ITmedia ニュース

思わず改めていくつか見てしまいたよ。

MVとしては、

「ねぇ」「GLITTER

「Spending all my time」 「ナチュラルに恋して

あたりを推しておきたい。

あくまで個人的な好みですし、MVとして。の好みです。

 

以上。では。