かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

最近ネタがない

どうも。

自分の中でちょっとピークが過ぎてしまったようで。

更新が滞っていました。

 

単純に忙しいというのもあるのですが。

最近、ネタにしたいと思えるような面白いニュースがない。

っていうのが大きいですね。

 

個人的にはJASRACがらみなネタを書きたいのですが。

絶対にネガティブな話になるのはわかっているので。

筆が進みません。

特に音楽著作権は権利関係が複雑すぎるのが

話がややこしくなる大きな原因だと考えています。

さらにJASRACがまるで音楽警察かのように振る舞っていることが、

反発が招くことになっているのだと思っているのですが、

どうなんでしょう。

この件はまた気が向いたらちゃんと書きます。

 

そして、この梅雨入りしたのに雨が降らないとか。

降り出したら急に土砂降りで、翌日がまた真夏みたいとか。

なんか、ちょうどいい季節がありません。

せめて季節感をください。

 

とりあえずの更新なので、

今日のところはおとなしめに。

この辺で。