かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

ドコモ一人負けの原因はiPhoneだけではないし CDが売れないのも違法ダウンロードのせいではないと思うんだ

ドコモ一人負けの原因はiPhoneだけじゃない(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

はてなブックマークを愛用しているせいか

同じような話題やブログが出てきがちで、すみません。

 

これもタイトルだけでお腹いっぱいですね。

たまたま目についた記事を挙げていますが、

iPhoneのせいだけじゃない」ってのはどこでも見かけますね。

みんな同じ事を思っているんですね。

なぜ新聞などで報道されるときは

必ずiPhoneって単語が出てくるのでしょうか?

わかりやすいから?

 

先日「もうキャリアメールには期待しない」なんて書きましたが

巷では「もうドコモには何も期待しない」なんて書かれていることが日常茶飯事。

そんな状態でいいのでしょうか、ドコモさんは。

 

そして、こういうのを見て。

CDが売れない原因を違法ダウンロードのせいだと言い続けていることが

ふと頭をよぎりました。

不調の原因は外部要因のせいにしなければならない のですかね。

------------------------------------

本当はこんなことを書きたいわけじゃなかったんだ。

でも、スマホのメモリがもう限界で、

もう買い換えないといけないのかとか考えているときに

そんな記事見つけてしまって、ついつい。

でも、ドコモのLTEには何の魅力も感じないので、

まだXi(LTE)契約にはしたくないし。

そこまでして欲しい端末も発売されないし。

いろいろ考えたけど、買い換えとかはもう少し我慢することにした。