かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

今日のまとめ

ほとんどtwitterにあげてたので意味は無いのだけど。

珍しくアクティブな雰囲気のする休日を過ごしたので。まとめ。

 

・おだやかなお天気です。っていう言葉に惑わされて

 薄着で出たらめっちゃ寒かった。

 

・電車の中で旅行で来ていると思われる親子のうち、

 お子様の方がPASMOが入ったパスケースをぶら下げているのを見る。

 

 これが関東でなら別にどうってことないけど、ここは関西ですからね。

 交通系ICカードの全国相互利用のお話ですよ。

 関西ではPiTaPaが後払いを採用している関係で

 ちょっとややこしいことになっていますがね。

 二つ目の画像は本文とは関係ありません。

 

f:id:kanbe:20130326193635j:plain

 

f:id:kanbe:20130326193639j:plain

 

・桜を見た

 去年桜とか全然見た記憶無い、って思って寄り道してみる。

 桜の名所だと紹介されることもあるけど、桜の本数はめっちゃ少ないのです。

 あえて場所は書かないけど、前後の流れで勘のいい人だとわかるかな。

f:id:kanbe:20130326144056j:plain

 

・天満天神繁昌亭

 関西で落語専門の定席(じょうせき)ってここだけですかね。

 東京でも数少なくなっているみたいですね。←じょしらくで得た知識

 落語もじっくり見てみたいんだけど、

 通りかかるときに限ってあまり時間がない。

 画像に写っている顔ハメがちょっと気になる。

f:id:kanbe:20130326144222j:plain

 

・「バター」の前を通りかかるも、入るのは断念。

 今調べてみたら「パンケーキ専門店」を名乗っているのね。

 大阪ではまぁまぁ有名なお店です。

 実は昼ご飯食べ損ねてて、お腹すいてたので、

 ぜひとも食べたかったんだけど、女の人ばっかりで

 一人で入る勇気が…

f:id:kanbe:20130326154224j:plain