かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

スープカレー……

しばらくこれ書くのさぼっているうちに。

・いとこの結婚式に出席するために熊本に行った。
・芝居二本観た

熊本行きは日帰りだったはずが、霧で帰りの飛行機が飛ばず、
なんの泊まりの用意もしていないのに一泊二日になってしまったり。
芝居は今日一日二本みたので正確には三本だったり。
いろいろあったりします。

芝居の話はまた別で書くとして。

今日もはめていった時計のベルトが突然切れてしまったり。
嫌な感じだったのですが。

一日で芝居を二本も観てしまったおかげで、
夕食の時間が無くて。
一本目と二本目の間のわずかな時間で。
松屋に入って何かを食べようとして。
ふと目にとまった「スープカレー」にチャンレジ。

しかし、決めてから気がついたんだけど、
貼ってあるポスターに「超極辛」とか書いてある!
自慢じゃありませんが、辛いの苦手なんです。
ココイチのカレー、普通のしか食べられません。
1辛以上なんてとんでもありません。
そんな人が超極辛とか頼んじゃいけません。

さすがファストフード。
あっという間に来ましたスープカレー。
具はチキン・じゃがいも・にんじんとまぁしっかり入っていて。
試しににんじん食べてみたら、熱い!
でも、これは熱いんじゃなくて、辛い!んですよね。たぶん。
あきらかにスパイス的なものが浮いているし……
もう大変でした。
クーラーがガンガンに利きまくってる店内で、
汗だらだた書きながら食べました。

一応具とご飯はすべてたいらげたものの、
スープ(カレー)は全部食べきれなかったです。
味?食べるので必死でよくわからんかった。

食後もなんだかひりひりするので、
すぐにコンビニに行って、
アイス買いましたよ。

カレーの辛さの好みなんて人それぞれなので
なんとも言えませんが。
ちゃんと「辛い」と書いておいて欲しいものです。

そういやスープカレーって北海道で流行っていたようなことを
聞いたことあるけど、すべてあんなに辛いんですか?