かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

スクーターでうどんツアー(3)

このツアーは2日だけだったのですが、
長くなったので分けました。

ということで、2日で7件も回ったのですが。
時間帯がよかったせいなのか、スクーターで渋滞知らずだったせいなのか、
時間的には余裕を持って回れました。
むしろ腹の方が限界でした。

今回は折角なのでたくさんの店回りましたが、
できれば店の数を絞って、
もっとゆっくり味わってもよかったかも。

比較的有名な店ばかり回ったので、
大はずれはなかったものの、
それほど有名な店でなくても
それなりのものは食べられそう。
有名になりすぎて、昔の良さがなくなる
なんてところもあるみたいだし。

どうしても不安なら、観光案内所とかで「うどんマップ」的なものを
手に入れて、そこに書いてあるところに行けば
まぁ間違いないでしょう。

関西からだとなんとかして海さえ乗り越えられれば、
比較的近いですし、気軽にいけます。

注意点としては
・早い時間がオススメ 遅い時間になると麺の質が落ちるどころか、
 店が閉まってしまう
・製麺所系を中心に、日曜日定休の店が結構ある
てな感じでしょうか。

しばらくうどんはいらない感じですが、
また近いうちに行ってもいいかも。