かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2014-08-28から1日間の記事一覧

アイスなんたらについてちょっと書く(5)

ちょっと書く って割にはだいぶダラダラ書いてしまいました。 今回の件。 この運動そのものについては、モヤモヤしますが。 いろいろ考えるきっかけにはなったと思います。 そして、モヤモヤするポイントが人それぞれかなり違うと思うので、 あえていろいろ…

アイスなんたらについてちょっと書く(4)

献血の話を書いた関係で。 日本赤十字社の名前が出てきたので、 寄付先としての話を。 エラそうにいろいろ書いてますが 個人的に日本赤十字社に活動資金の寄付などを しているわけではありません。 大規模災害時の寄付先として選ぶことはあります。 ちょっ…

アイスなんたらについてちょっと書く(3)

難病支援というと、 探せばたくさんあると思います。 いわゆる、難病指定ではない気がしますが、 自分なら白血病が気になります。 一応治療法はあるものの、 まだまだ未知の領域が多い病気だと思います。 探せば、いくつか寄付を受け付けているような団体は…

アイスなんたらについてちょっと書く(2)

このネタもうちょっと書いてみようかと。 通常、ネットで話題になるような話なんていうのは、 自分が気になってブログに書く頃には、 すでにもう有名な人が何やら意見を述べた後だったりすることが多いものの。 この件についてはチェーンメール的な仕組みの…