かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

気まぐれでamazonアソシエイト(アフィリエイト)に登録してみた

 

前々から登録しようと思いつつ

特に急ぎでも無く

登録とかが面倒そうだったので

先延ばしになってたのを

買い物のついでに登録作業をしてみました。

光回線の乗り換えでちょっと疲れてたので

気分転換。

 

はてなさんのアカウントでいいのであれば

簡単に貼り付けることは出来たのですが

せっかく貼るのなら自分のIDの方がいいよね。と。

 

登録作業も5分と書いてあって

実際そのくらいだったと思います。

途中で住所を入力しているときに

過去の買い物で何度も使用している住所なのに

入力エラーとなり戸惑ったりしましたが

それ以外はそれほど苦労することもなく終了。

 

入力エラーになっていたのは

町名やら番地やらの区切りの問題で

必須入力箇所が未入力と

みなされていたことが原因でした。

 

ページの目的やら分類やら

月間の平均PV数みたいなのも入力させられましたかね。

PVとか全く気にしてないので

その場でアクセス解析を確認しました。

 

このブログ

書きたいことを書きたいときに

書くことにしているので

それほど気合を入れて

更新している訳でもないのですが

 

検索流入が予想以上にあって

はてなダイアリーから

はてなブログに引っ越ししてきたころと比べると

更新が滞っているときでも

検索流入で多少は閲覧されているようです。

 

審査に数日かかるような記載がありましたが

あっさり翌日には「承認されました」

みたいなメールが届いたので

もう使えるのですかね。

ちょっと拍子抜け。 

 

今のところ、このブログは

張り切ってマネタイズしたり

PVを頑張って増やしたりすることを

一切目指していないので

大きなアフィリエイト収益を

期待しているものではありません。

っていうか

1円も収入は入ってこないと思われます。

 

このブログの記事は

長文の割には

目次をつけたりもせず

画像もほとんど使用していないので

具体的な商品などに言及していても

文字だけで説明することになるので

そういう箇所に貼り付ければ

多少具体的にイメージができるかなと。

 

そんな簡単に儲かるとは思っていないので

自分の収益に関しては二の次です。

ページの賑やかしが主な目的です。

 

アフィリエイトの類を嫌う人もいるので 

そういう人で、自分が何か貼った商品に

興味を持ってもらうようなことがあったとしても

必ずしもこのブログのリンクから

飛んでもらわなくてもいいと思っています。

 

でも、最近amazonに売っているような商品についての

話をあまり書いていない気もします。

 

あと、無印良品が好きなので

似たようなことやってないかな?

と思っていますが

そういうリンクを見かけないので

アフィリエイトの類ではなく

素直にネットストアのリンクを貼っとけってことですかね。