かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

残業代だのベーシックインカムだのvvvウイルスだの

 

最近旬の話題についていけないのでたまには書く

とはいってもなんだそりゃ
てなものばかりですが
 
水害対応で公務員の残業代が100万円超えしたのしないのとか
これはいろいろな話が混じってしまっただけの模様
突っ込むとこそこじゃないだろってやつですかね
 
外国のニュース適当に訳したら話が大きくなりすぎた
というような、ここ最近多いパターンですね
 
最後のvvvウイルスの件も
日本ではそれほど被害は広がっていないとか
一昔前のチェーンメールかと思いましたよ
 
急に騒がしくなったところに出てきた
「対応策」が当たり前な話だったり
ざっくりし過ぎててお口ポカーンって感じでした
 
各種プログラムを最新にしろとかって
今に限らず、ずっと言われていることじゃないか
挙句に無料で使用できるWindows Defenderではダメで
有料のにしろとか
 
そりゃセキュリティベンダのウイルス対策ソフトの方が
高機能ではあるんだろうけど
有料なら絶対安全だとも言えず
なんか適当過ぎやしないですかね
 
前にも似たような話書きましたが
今は流れてくる情報を
そのまま鵜呑みにしてたら、逆に惑わされますよ
といったところでしょうか
 
以上、あんまり中身はないけど
たまにはブログ更新したいと思って適当に書きました