読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

残業代だのベーシックインカムだのvvvウイルスだの

 

最近旬の話題についていけないのでたまには書く

とはいってもなんだそりゃ
てなものばかりですが
 
水害対応で公務員の残業代が100万円超えしたのしないのとか
これはいろいろな話が混じってしまっただけの模様
突っ込むとこそこじゃないだろってやつですかね
 
外国のニュース適当に訳したら話が大きくなりすぎた
というような、ここ最近多いパターンですね
 
最後のvvvウイルスの件も
日本ではそれほど被害は広がっていないとか
一昔前のチェーンメールかと思いましたよ
 
急に騒がしくなったところに出てきた
「対応策」が当たり前な話だったり
ざっくりし過ぎててお口ポカーンって感じでした
 
各種プログラムを最新にしろとかって
今に限らず、ずっと言われていることじゃないか
挙句に無料で使用できるWindows Defenderではダメで
有料のにしろとか
 
そりゃセキュリティベンダのウイルス対策ソフトの方が
高機能ではあるんだろうけど
有料なら絶対安全だとも言えず
なんか適当過ぎやしないですかね
 
前にも似たような話書きましたが
今は流れてくる情報を
そのまま鵜呑みにしてたら、逆に惑わされますよ
といったところでしょうか
 
以上、あんまり中身はないけど
たまにはブログ更新したいと思って適当に書きました