かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

なんとか時間テレビ

 

本当は別の記事を書きかけていたのですが。

 

twitterでフォローしているアカウントが数えるほどしかない

ワタクシのタイムラインにも

「24時間テレビ」

てな話題がどんどこ流れてくるので

気になって仕方が無くて、この記事書き始めてしまいました。

 

むかーし、むかしは、見てた気がするのですが。

もう見なくなって、どれくらい経つのだろうと

思い出せないくらい見ていません。

 

もはや、なぜ誰かがマラソンをしないといけないのか意味はわからないし。

最初から「ほら感動しろ」「ほら泣け」的な物語を

ずっと流されるのもうんざりだし。

 

かといって、目くじら立てて批判する気も無く。

「いいじゃない、所詮TVなんだから。

 夏の恒例行事のようなもんだし、

 気に入らなきゃ見なきゃいいだけ」

と思っております。

 

しかも、ここ最近は何かと言えば

ジャニーズやらAKBやら出しとけばいい。

ってな風潮で。

おかげで、こうやって注目も集めるんでしょうね。

 

いいじゃん。全員で氷水かぶれば。

24時間どころか、3分で終わるよ。

 

話をまとめるのが面倒になったので。

この辺で終わって。

別記事のつづき書きます。