かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

世間はお盆ですね。っていうか小ネタ。

あんまり、お盆って関係ない生活を送っているので。

この夏休み感にうんざりなのです。

 

何気に、一気に記事書いて更新してましたが。

とりあえず、小ネタを投下して、一段落しようかと。

 

ご一緒に“おでん”いかがですか:本部はやっぱり怖い……コンビニが夏に「おでん」を売るワケ (1/4) - Business Media 誠

 

コンビニの品揃えとか結構気になるのですが。

その店のオーナーの意向よりも、本部の意向って強く反映されるのですね。

 

本当にこの時期からおでん売ってるのを見て。

「いや、おでんは買わないよ」と思いましたよ。

なんでも、無理矢理売ればイイってもんでもないような。

 

 

日記をかくということ。 | GOOD AT TOKYO

日記って言っても、いろいろ思いはありますね。

ネットというか、SNSとの距離感とかね。考えちゃいます。

 

これを書いている方と

ワタクシは

住処や性別が違うってのもありますが。

そもそも属性が違うよなーとか思ったり、思わなかったり。

 

昭和時代の小さな海水浴場にタイムスリップしたような! - ICHIROYAのブログ

特に何がって訳でもないのですが。

関西圏の話題だったのと。

お盆だなーってってのと。

 

いかんせん、休みでもなんでもないので。

「こんなことありました」みたいなものは書けないのです・・・