かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

アニメの話なのか 舞台の話なのか

特にオチのない適当な話。

始まりはtwitter

私が愛して止まない「てさぐれ!部活もの」公式さんのtweet

 

 

なぬ。

葵の中の人が舞台だと。

アイドル活動やら、女優やら、声優やらいろいろやってらっしゃる方ですからね。

 

しかも「K」が舞台化とは知りませんでした。

ゲネプロやってたことは、

本番間近か。ってかもう始まっているんですね。

 

そしていろいろたどっていくと、

なんと葵の中の人がアンナ役。

葵の中の人のイメージしかないから、

アンナ役って大丈夫!?って思ってしまいましたよ。

(後日追記 そういえば 逆転裁判の舞台にも出演してらしたんですよね。

 そう考えると、こんなこと書くのは失礼なのですかね。なんて。)

 

さらに、脚本・演出:末満健一さんですって。

コミカルな方に振っても、ダークな方に振っても大丈夫そう。

もともと、ピースピットでもプロデュース公演の形が多かったから

まさにお手のものでしょう。

 

そして。

話題的には今更ですが。

弱虫ペダル」も舞台化されているんですね。

しかも、○○編のような感じで、何度か公演が行われている。と。

こちらも、演出・脚本:西田シャトナーさん。

演出的にはまさにぴったり。かと。

ちょっと懸念されるのは、普段舞台を見ない人が見に行くと、

違和感感じないかな?という心配。

TVCMで見た感じでは、「あぁ、シャトナーさん演出ならこうなるね」

と思いましたけどね。

 

強引に惑星ピスタチオつながりで。

さらに今更なのですが。

モーレツ宇宙海賊」のTVシリーズで。

ちょい役っちゃぁ、ちょい役ですが。

腹筋善之介さんが、声優さんとして出演しててびっくり。

 

と。

まぁ、一つのtweetからこんなことまで考えたりするんですよ。

というお話。

この前舞台見たから、その話書きたいけど。

まとまらない。

後日書きます。