かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

夫婦とは一蓮托生なのか

よく夫婦げんかしたなんて話聞きますが。

自分は相方とほぼ喧嘩したことないのです。

お互い怒ることはあっても、

怒ってそれでおしまいで喧嘩にまでならないのです。

お互い「ごめんなさい」は素直に言う方なので。

 

そんなある日、相方が思いっきりポカしまして。

いろいろひどい目に遇ったのは自業自得なのですが。

自分もかなりとばっちりを食らいまして。

というか尻ぬぐいするハメになっております。

 

普段だと、どちらかが凹めば、

もう片方が励ます形になるのですが。

どちらとも凹むというのはありそうでなかったパターンで。

そもそも相方が悪いので怒りたいところなのですが、

凹んでいるのは分かっているので、

きつく怒るわけにもいかず。

自分もとばっちりを食らっているので、

慰める気力も無く。

久し振りにどうしようとか思いました。

 

単に喧嘩をしているわけではないので、

どうしたらいいのか戸惑っております。

 

どちらかと言えば、自分の方がいろいろ引きずりやすく、

相方の方が立ち直りは速いので。

まずは相方に元気なって貰う方を優先するしかないですかね。

 

これから、こういうことが何度も起こるのですね。

とか考えながら

ハナヤマタ見て涙ぐんでおります。