かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

てさぐれ!部活ものが私をダメにしたのか

 

なんとなくアニメについて。

そしてとっても脈略がない文章です。

 

以前「てさぐれ!部活もの

についてなんか書いた記憶があったりなかったり。

 

自分にとってアニラジというか、

声優さんがやっているような番組で

聞きたい(見たい)と言えば。

例えば「ちょろい※」だったり

したわけですよ。

※矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか? 

 

しかし「てさぐれ!部活もの」のおかげで

そんなにアニメをみない私が

すっかりアニラジを聞くように

なってしまっているものの。

それはなんだか方向がおかしいのでは?

というお話。

かなりどうでもいい話です。

 

てさぐれ!部活もの」については

放映終了後もイベントがこまめに

行われていたりして

記事を並べるとキリが無いのですが。

ちょっとだけ。

 

洲崎西・てさぐれ文化圏が最近熱くないですか?というお話 - head's blog

 

番組終了後も愛され続ける「てさぐれ!部活もの」の魅力 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

 

そもそも「てさぐれ!部活もの」が

niconicoの場合

本編の後に続けて

本編よりも長いラジオが

放送されるシステムで。

 

さらにコラボのおかげで

洲崎西」を知ってしまうわけですよ。

そんでもって「あどりぶ」まで

始まってしまったわけで。

 

そして、番組の趣旨が不明な

「猫ブース鬼パーセント芋!!」です。

2週に一度な上に

出演者は毎回変わりますが

これも

てさぐれやらやらを見ていなければ

気づくこともなかった番組かも。

 

さらには見てもいない

アニメのラジオまで聞こうとしてしまうと。

 ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成

作品自体もハードなSFで面白そうなのですが

見る余裕はございませんでした。

あ、のんのんびより2期は

ぜひちゃんと見たい。

 

てなわけで

2014春は忙しかったのもあって。

あまりアニメは見ていません。

とりあえず

弱虫ペダル」だけは押さえつつ。

あとは花澤香菜ちゃん目当てで見た

僕らはみんな河合荘」が

意外に面白かったので

最後まで見ました。

下ネタ苦手を自称しているのに

なぜに、まぁまぁ下ネタを

かまされるようなものを

楽しんで見ているのだろうとか思いつつ。

 

ただ、今期(2014夏)は

去年見てたりして気になっているのもあり。

free2期

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ヤマノススメ セカンドシーズン

 

そして、特に見る気も無かった。

さばげぶっ!

ハナヤマタ

にまで手を出そうとしているという。

この二つについては

すっかりてさぐれ!部活もののせいです。

とはいうものの

とりあえず録画だけをしている状態なので

きちんと消化できるかどうかは不安です。

 

そして

「みならいディーバ(※生アニメ)」

ですよ。

てさぐれどころか

とうとうアニメを生でやろう

なんてことになっています。

これまで2回ほど放送をみましたが、

案の定グダグダになっております。

でも、面白いからいいや、ということで。

 

てさぐれ!部活ものの3期を期待しつつも、

本当に脈略がなくなりつつあるので、

今日はここで止めておきます。

 

 

てさぐれ!部活もの おためしばん [Blu-ray]