かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

天丼屋で漬け物が来なかった話

最初に言っておくと

漬け物が来なかったことに

怒っているわけではなくて

人はそういうときに

どういう行動を起こすのだろう?

と思っただけでして。

かなりどーでもいい話です。

特にオチもありません。

 

さて、とある天丼屋さんで

天丼を頼んだのですよ。

追加で味噌汁もつけて。

で、どうやら漬け物はおまけ?で

全ての天丼についているらしい。と。

 

ご飯時でお店も混み合っていたんです。

さらに電話で持ち帰りの注文も入ってたりして

バタバタ。

 

注文してしばらく待たされて

自分の注文した天丼が来まして。

食べ始めたんですが。

しばらくしたら「あれ?漬け物ないや」

ってことに気づきまして。

 

でもバタバタしてるところに

わざわざ店員さんに言ってまで

漬け物が欲しいとも思わず。

そこまでして漬け物食べたかった訳でもないし。

塩分も控えたいし。←天丼食ってる時点でどうなんだ?

 

そんなこと考えてたら

他のお客さんが「味噌汁がないんでください」と。

恐らくその方は味噌汁頼んでたのに来てなかったので、

声を上げた。と。

味噌汁は追加料金を払うので、

来てなかったら声上げますわな。と。

 

でも、自分の漬け物は追加料金払ってる訳でもないしなー。

と最後まで特に声を上げることもなく、

そのまま食べ終わって、お店を後にしました。

 

なんか、こういうときって

性格だとかそんなの出るんですかね。

言いたいこと素直に言えないとかね。

今回は別に「言いたかった」

って程でもないのだけど。

とか、店を後にしてから考えちゃいました。

 

やっぱりワタシ素直じゃないというかなんというか。

最近そんなことを良く思いましてね。

たかだか、漬け物の話だけで、

そんなこと考えちゃうんです。

はい。

以上、解散。