かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

Windows XPのサポート切れ問題が話題だけどOffice2003のサポート切れ問題も意外に深刻そう

もう、タイトルで全てを語ってしまったのですれども。

最近そんなパターンばかりですみません。

 

なんか自分も含めて周りでいろんな問題が発生しているのですよ。

特に2003以前から

それより新しいバージョンに乗り換えるといろいろ問題が起こるようで。

 

・評判の余りよろしくないリボンUIになる。

・互換モードとやらに混乱させられる。

・マクロが動かなくなる。

 

などなど。

 

自分も家のPCは2013にしたので

UIが思いっきり変わって困惑。

リボンは慣れれば使いやすいとかなんとか聞きますが。

どうなんでしょうね。

ムダな抵抗として「Classic Menu」とかいうアドオンを入れてみたりしています。

 

この春のバタバタする時期に災難だわ。

とか、思っちまいましたですよ。

 

このサポート切れ問題にしても、

消費税増税にしても、

なんでこの年度末のバタバタしている時期にぶつけるかね。

と。