かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

Androidの広告 その後

先日、Androidアプリの広告がうんたらかんたら書きましたが。

例のキングソフトさんの件以降、微妙な変化が。

私が怪しいと気にしていた広告に、

「PR」「これは広告です」

などといった文言がついてくるようになりました。

 

なんだかとってつけた感、満載なのですけれども。

ただ、内容が大して変わっていない以上、

問題は解決していないんじゃないかと。

 

それが広告だと明示するだけではなく、

「何の広告なのか」ということが記載されないと、

そもそも広告してどうなの?と思うわけですよ。

 

自分がAndroid使いなので、Androidって書き方してますけど、

iPhoneを筆頭にした他のスマホやら

普通のWEBやらを含めた話なのでしょうけどね。

 

それはまるで、TVのCMで絶対に読めないだろうという

小さな字で一瞬だけ表示される注意事項のようなもので。

書いときゃ良いだろっていうんでは

根本的な解決にはなってないと思いますが、どうなんでしょうね。