これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

twitterも面倒そうなこと多いですね。

まさか、記事を三分割する羽目になるとは。

自分の文章の長さにうんざりです。

 

とりあえず、最近twitterがらみで、気になったものなどなど。

 

半径300メートルのIT:ツイッターに「デマ」はつきもの? - Business Media 誠 

 

 僕がツイッターの面白系botをRTしないワケ(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース 

 

 スパム業者がいよいよTwitterへも本格参戦した模様です(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 

 

 流行しているらしいTwitterスパムをまとめてみた。 - piyolog 

 

それ、怪しくね?Twitterで流れてくる写真が「今撮られたものか」を調べる方法 | め〜んずスタジオ 

 

 鑑定アプリはいまや犯罪の温床。誰も手を出すな!! | More Access! More Fun! 

 

 

先日も似たようなこと書いたかもしれませんが、

bot系のアカウントが全て悪いというわけでもなくて、

理解もせずに必要以上の権限を渡してしまうことが問題だったり。

別の話で、著作権がうんたらかんたら的な話にもなったり。

 

以前からデマはかなり多いなって印象ですが、

かといって「今撮られたものか」どうかを

毎回気合い入れて調べる必要もないとは思います。

 

いまやtwitterも適当に扱うと痛い目に遇うってことなのですかね。

「安易に情報を鵜呑みにしてはいけません」って感じですか。

 

twitterって気軽にできるからこそ、ってとこあるのに、

何やら面倒ですね。