読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

twitterの話?

これを書く前にtwitter関連で別の話書いていたのですが、

長くなって全然違う話になってしまったので分割。

こっちを先にそっと更新。

 

自分のtwitterのTLにはあまり流れてきませんが

今、巷では天ぷら関連のtweetであふれているみたいで。

見事な「ソレジャナイ」感。

 

例えば自衛隊の派遣要請は地元の首長が出すもので

首相の仕事ではない。

これだけの規模の災害なので

「国としてなんとかしろよ」って話はあるのでしょうが。

それと天ぷらの件はまた別の話。

 

首相を擁護する気はこれっぽっちもないけど、

この件に関しては、

やるべきことやってりゃ天ぷら食ってようが何してようが別にいいんじゃね。

脊髄反射で適当な批判すると見事に論点がずれる。

 

それはまるで橋下批判するついでに大阪までdisられる感覚に似ている。

適当にdisってるヤツは大阪の状況分かって書いてんのかと。

批判するのは自由だが、大阪に住んでもないやつが脊髄反射で書くなと言いたい。

 

そんだけ文句あるなら市長選に誰も立候補しないみたいだから

立派な政策かかげて、立候補してくださいよ。

投票するから。

あ、大阪市民じゃないから投票できないや。

 

うーん。

あんまり、政治的な話は書かないことにしてたのになぁ。

ま、いいや、後で気に入らなければ修正しよう。

 

そうそう、これ書いている時点でカーリングの予選が大詰め。

準決勝に進むにはまだまだ厳しい状況だけどあと一試合頑張れ!

 

では。