かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

とりあえず SPモードメール→ドコモメールに移行してみた

とりあえず移行だけしたので、まだ使い勝手とかは評価できず。

移行は面倒そうだったので、事前に多少調べてみる。

 

ドコモメールがパソコンでも利用可能 開始手続きから設定方法まで

 

 

WIFI接続使っている人はWIFI接続と3G接続をうまく使い分けること。

PCなりAndroidなりのメールクライアントを使用する場合は、

ドコモのHPを見てパラメータとかをきちんと確認しないととまどうと思います。

 

移行そのものは予想よりは簡単でしたが、

果たしてこれからどうなることやら。

 

自分はTaskerを使って、3GOFF時に受信動作をさせていたのですが

ドコモメールではちょっと難しそうと判断。

とりあえず、未受信メールの通知が来たら振動させる

というタスクのみ残してみる。

これも実験していないのでどうなることやら。

 

後日追記

こんなところに検索でたどり着いた方もいらっしゃるみたいで、

中身がない記事で本当に申し訳なく思います。

こちらも大したこと内容ではないですが。

一応その後のことも書いてます。

 

ドコモメールその後 - これはブログなのでしょうか