これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

ソニーさんのサービスがバラバラ過ぎて困る

折角amazonじゃなくてmoraで曲買ってあげようとしたら

何度やってもログインできない。

というところから物語は始まります。

 

Sonyさんのサービスの一貫性の無さはなんとかならないものかといつも思います。

 

WALKMAN用の楽曲管理ソフトも

SonicStageX-アプリ→MediaGo

と節操なく変わるし。

 

MySonyIDとか登録させられる割には

それとは別に

PlayStationNetworkやら

SonyStoreやら

moraアカウントやら

全部別々に登録しないといけないしー

そしてそのmoraにまともにログインできんし。

 

>mora ではセキュリティの観点から、

>パスワードや決済情報の入力を連続で間違えたことが確認された場合に、

>一時的にお客さまのアカウントをロックさせていただいております。

>サインインができない場合は、ご不便をお掛けしますが、

>しばらくお時間をあけてから再度サインインをお試しください。

 

そもそもパスワード間違えてないし!

画面の表示を見ても、パスワードを間違えたのか、

アカウントがロックされたのかも判別できない。

 

もし、仮にパスワードを間違えてしまい、

ロックされたのならいったい何分待てばよいのか。

 

ロックを解除する手段とか用意しておいて欲しい。

パスワードを再設定してもダメ。

アカウントを一から新規登録してもダメ。

 

結局、楽曲の購入は後日ということに。