かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

ぐだぐだ小ネタ。

いつもの小ネタよりさらにぐだぐだです。

一週間前に書いたネタがまだ眠っているのですが、

なぜか出し惜しみをして、こんなの書いてます。

 

・チェキがまた流行っているそうで

 インスタントカメラは手っ取り早いですからね。

 以前からよく結婚式の二次会とかでは使われてるようですが。

 チェキってそこそこ大きいから持ち歩くのは面倒そうなのです。

 本当に流行っているの?

 

 それよりは、普通のカメラですかね。

 デジイチが安価に手に入るようになって

 「カメラ女子」とかって。

 なんでも女子ってつけりゃいいってもんじゃ。

 

 わたしがデジイチなんて持っても宝の持ち腐れになるのは

 目に見えているので。

 コンデジで十分なのですが。カメラ持ち歩くような習慣もなく。

 最近twitter再開したので、スマホのカメラが活用され始めたくらいで。

 今、コンデジすら持ってないんですよね。

 そこにさらにトイ(デジ)カメですよ。

 じゃあもう、最初からトイカメでいいんじゃないかと思ったりもしています。

 

twitterのデマにまたうんざり

 ついっぷるのHOTワードのぞいたら。

  -裏twitterがうんたらかんたら

  -LINE終了のお知らせ

 あまりのありがち感にほんとうんざり。

 「うんざりワード」ってくくりにして今度まとめてみようかな。

 こういうのってほんとにそれこそ十年も前からあるようなネタ。

 

・携帯の機種?端末?

 わたし、「携帯の端末」って言い方するのですが、

 やっぱり少数派なんですかね。

 普通の人はなんて言うんでしょう?

 機種?確かに新機種とかって言うもんな。

 でも、携帯キャリアのページ見ても

 「製品」「機種」「端末」といろいろ出てきて統一はされてないような・・・

 正解は何なのでしょう?あるいは多数派はなんなのでしょう?

 気になります。

 

・カテゴリ分けって難しい

 このブログ一応「カテゴリ」ってのをつけることができるのですが。

 以前はてなダイアリーで書いていた頃は、

 明確にブログのテーマが決まっていた関係で、

 用意しているカテゴリーが芝居の話かそれ以外かくらいしかないのです。

 最近書いている記事を見ると、その分類では乱暴すぎると思うのですが。

 適切なカテゴリ名も思いつかず、放置。

 「どう分類するのか」って意外と難しいと思います。

 

 以上、解散。